郡山ビッグツリーページェント「みんなで郡山に灯をともそう」ワークショップ開催

平成29年11月17日(金)に行われるビッグツリーページェント・フェスタIN KORIYAMA実行委員会が主催する郡山駅西口のイルミネーション点灯式に向けて、「みんなで郡山に灯をともそう。"楽しくなる木"イルミネーション」と題したワークショップを開催しました。

①.JPG

FSGカレッジリーグ アート&デザイン大学校の皆様、地域の方々、お子様、そしてファイヤーボンズの選手も参加してくださいました。

②.JPG

学生さんと地域の方々で多くのふれあいが生まれました。

⑥.JPG

点灯式に向けたイルミネーションライトに付ける、アクリル素材の用紙に一人ひとりが「楽しくなるとき」を描きました。

⑧.JPG

「アニメを書いているとき」「ファイヤーボンズの試合を見ている時」「音楽を聴いているとき」などなど。

⑨.JPG

福島ファイヤーボンズの友利選手、猪狩選手が参加してくださいました。

⑭ (2).JPG

100枚以上の「楽しくなるとき」が集まりました。

⑩.JPG

開催場所は、こちら。FSGカレッジリーグ アート&デザイン大学校の1F。

⑪.JPG

学校の階段の壁にはクオリティの高いデザインの数々がずらりと並んでいました。

⑭ (1).JPG

店舗のお客様のご厚意で集められたお菓子をお渡ししました。

⑮.JPG

⑯.JPG

最後は参加者120名以上で記念撮影を行いました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

一人ひとりが描いた「楽しくなるとき」は、郡山西口駅前で平成29年11月17日(金)~平成30年2月14日(水)まで灯されます。

これからも地域が明るく、楽しくなるこのような社会貢献活動を継続して行ってまいります。

     
PAGETOP