NEWS

YouTubeチャンネル「アクティブ・ローカル・エンジン」を開設 

当社は、地域の「明るく 楽しく 面白く」を伝えるYouTubeチャンネル「アクティブ・ローカル・エンジン」を開設しました。

このチャンネルでは、地域を明るく元気にする情報を配信していきます。

はじめは、福島県内のニラク店舗近隣で愛されるグルメをご紹介いたします。

アクティブ・ローカル・エンジン

 https://youtube.com/@ale_ch29

今回は、福島県郡山市にある、老舗の町中華「みたか食堂」さんをご紹介しています。

JR郡山駅から徒歩5分。ボリュームたっぷりの人気メニューの数々と店主と奥様の温かい人柄で、地域に愛されている名店です。

【店舗情報】

みたか食堂

住所 :福島県郡山市本町1丁目18−8

電話 :024-922-0746

定休日:日曜日

※詳しい営業時間・定休日に関しては、お店に直接ご確認ください。

【株式会社ニラク】

ACTIVE-YOKO.jpg

私たちニラクは、ニラク店舗を中心に地域とどのように共生していくかという課題について取り組んでおり、「アクティブ・ローカル・エンジン」の名のもとで、他にも様々な活動を行っています。

・福島県郡山市、神奈川県海老名市と災害等に関する協定を締結

・須賀川市釈迦堂川花火大会での運営協力

・依存(のめり込み)問題対策の無料セミナーを開催

・郡山市のイルミネーションイベントに協力

・ニラク店舗の駐車場空きスペースで地域のキッチンカーを誘致

・産学連携事業として、学生に実践授業の機会を創出 など

当社はこれからも、ニラク店舗とその地域との繋がりから、共存・発展を目指すこのような活動を継続して行ってまいります。

PAGETOP