NEWS

第17回 郡山市社会福祉大会にて、感謝状を授与されました。

■当社は、次世代を担う子どもたちに夢と希望を届けられるプロバスケットボールチーム「福島ファイヤーボンズ」の理念に共感し、応援しています。今回の授与は、当社が取り組むCSR活動の一環として、ホームゲームの毎試合、障がいを持たれている方々への支援を目的とした、無料観戦チケット「ニラクシート」の取り組みや、ニラク店舗のお客様のご厚意によって集められたお菓子を児童福祉施設等へ届ける取り組みに対し、郡山市社会福祉大会より、社会福祉の増進に寄与した団体として感謝状を授与されました。

PB110020.jpg

▲感謝状を授与された 取締役 大石明徳(左)

第17回社会福祉大会.jpg

■第17回 郡山市社会福祉大会開催

①趣旨

近年、急速な少子高齢化の進行や家族機能の低下、地域の「つながり」の希薄化、厳しい経済情勢に伴う失業等による生活困窮世帯の増加など、これまでの福祉制度では対応困難な新たな生活課題や福祉課題が生じています。『みんなで創る、安全で安心な地域共生のまち、郡山』の実現のためには、公的な福祉サービスの充実とともに、地域住民が主体となった地域福祉活動の推進がこれまで以上に重要となります。そのため、地域住民や地域の多様な主体が地域の課題を「我が事」として捉え、課題の解決に向けた話し合いに積極的に参画し、人と人、人と資源が世代や分野を超えて「丸ごと」つながることで、住民一人ひとりの暮らしと生きがい、地域をともに創っていく「地域共生社会」を目指した取り組みとともに、"誰一人取り残さない"のスローガンを掲げる「SDGs」を意識した取り組みが求められています。

本大会は、社会福祉に対する理解と地域福祉の一層の推進を図ることを目指して開催されています。

②期日

2020年11月11日(水)

③会場

郡山市役所本庁舎2階(正庁)

④大会事務局

郡山市社会福祉協議会事務局

感謝状.jpg

①ニラクロゴ.jpg

ACTIVE-YOKO.jpg

PAGETOP