第41回須賀川市釈迦堂川花火大会「ハッピータイム夏祭りin須賀川」

今年も「第41回須賀川市釈迦堂川花火大会」が開催されました。

DSC_3918.jpg

ニラク須賀川店では、地域の皆様に喜んでいただけるよう、2002年のグランドオープン以降、毎年の花火大会当日に店舗を休業し、須賀川市の行政関連部署等と協力しながら、店舗全ての敷地及び駐車場を花火観覧スペースとして無料開放しています。

毎年、駐車場内スペースでは、出店業者様による飲食屋台や店舗従業員を始めてとしたスタッフ総出で行う屋台やイベント運営を通じて、地域の方々との交流を深めています。

DSC_3783.jpg

DSC_3794.jpg

DSC_4103.jpg

今年のテーマ、「お客様、地域の方々、家族や友達とおもっと"つながろう!楽しもう!イキイキしよう!」のもと、ご家族や身近な方々と楽しい時間を過ごしてもらえるよう、ニラク須賀川店の従業員が考えた縁日、イベントが開催され、会場には多くのお子様やご家族にご来場いただきました。

DSC_0056.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_3675.jpg

人気があったのは、福島ファイヤーボンズの選手達との握手会、交流会でした。握手会で選手がサインしている時のお子様の嬉しそうな表情が印象的でした。

IMG_1404.JPG

IMG_1293.JPG

イベント会場では、24時間チャリティー募金活動も行われ、来場した全てのお客様のご協力によって、総額109,003円を集めることができました。またこちらの寄付金は、災害寄付や福祉車両など社会福祉に関する贈呈に充てられます。

また、敷地内での屋台収益の一部281,000円は、須賀川市産業部商工観光課に寄付しました。2002年須賀川店OPENから継続的に行ったこの活動でこれまでに総額9,828,878円を寄金しています。

DSC_4062.jpg

DSC_3717.jpg

DSC_3709.jpg

この活動を通して、ニラク須賀川店 田口ストアMgrは、「普段とは違った会話やふれ合いを通して、お客様や地域の方々、従業員と楽しい空間を体感することが出来ました。今後もこのようなCSR活動(アクティブ・ローカル・エンジン)が、地域を"明るく 楽しく 面白く"していくことを目指し、一つ一つ誠実に継続して取り組んで参ります。」と述べました。

_MG_7894.jpg

ニラクはこれからも、この様な取り組みを通じて地域社会とのつながりを大切にし、多くの方々に楽しんで頂けるよう、地域に根差した店舗づくりを行って参ります。一人でも多くの地域の方に『ニラクがあって良かった』と思ってもらえるように、全従業員で力を合わせて参ります。

     
PAGETOP