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よくあるご質問

メンバーズ会員カードに関して

メンバーズ会員カードの特典は?
メンバーズ会員カードの機能として、「貯玉・再プレー」を利用することが出来ます。またカードへ現金を入金してご遊技することが出来ます。
カードを紛失してしまいました
すぐに再発行の手続きをいたしますので各店の景品カウンターにお申し出下さい。なお、その際には公的な身分証明書(例:運転免許書、健康保険書など有効期間内のもの)をご用意下さい。また、再発行手数料が必要な場合もございますので、あらかじめご了承ください。貯玉につきましては、そのまま再発行カードへ移行できます。(貯玉の移行にお時間がかかる場合があります。)
カードの暗証番号を忘れました
次回、ご来店時に各店の景品カウンターにお申し出下さい。なお、その際には公的な身分証明証(例:運転免許証、健康保険証など有効期限内のもの)をご用意下さい。電話・メールによる暗証番号の問合せは受け付けておりませんので、あらかじめご了承下さい。
メンバーズ会員カードを退会したい
会員登録された店舗にて所定の手続きが必要となります。なお、その際には公的な身分証明証(例:運転免許証、健康保険証)をご用意下さい。また、ご来店が困難な場合は届出用紙を郵送する事も可能です。お名前・ご住所の情報を会員カードの発行店舗へご連絡ください。なお、手続きの前に、貯玉数の確認をお忘れなくお願いします。貯玉数は会員登録された店舗までお問合せ下さい。

メール会員に関して

メール会員に登録したい
店舗ごとに店舗情報のメール会員登録ページから登録できます。なお、ドメイン指定受信を設定されている場合は、「p-site.jp」からのメールを受信できるよう設定変更してください。また、URL付きメールを受信拒否しているとドメイン指定をしても返信が届きませんので、URL付きメールの受信許可設定をお願い致します。詳しい設定方法については、それぞれの携帯電話会社へお問合せください。
メールアドレスを変更したいのですが
お手数ですが、入会されているすべての店舗にて古い登録メールアドレスで退会手続きを行っていただいた上で、新しいメールアドレスにて各店舗のメール会員登録ページからご登録ください。
メール会員を退会したい
店舗から配信しているメールの「退会希望」URLから退会処理の画面に進むことが出来ます。記載内容を確認の上ご手続きをお願いいたします。なお、複数店舗のメール会員登録をされている場合、一括で退会することは出来ません。登録された店舗ごとに退会の手続きが必要となりますので、ご注意ください。
店舗のカード会員とメール会員の違いってなに?
店舗のメンバーズ会員カードにつきましては、景品等と交換して頂く際に出てしまう端数の玉などを、貯めていただくことの出来る「貯玉サービス」を利用することが出来ます。メンバーズ会員カードは、各店舗にてご登録いただいた際に発行いたします。なお、貯玉手続き、使用方法などの詳細につきましてはお気軽に従業員までお問合せください。

なお、会員登録には年会費等は一切かかりません。 ただしご本人様のみご登録受付となりますので、お手続きの際は、必ずご本人様とご確認出来る公的な身分証明証(例:運転免許証、健康保険証など有効期間内のもの)をご持参下さい。 メール・インターネット上の登録はご本人様確認が必要なため実施しておりませんので、あらかじめご了承下さい。

メール会員については各店舗からのメールでの営業情報などの配信をしております。

店舗・サービスに関して

新規開店情報について教えてください。
新規開店情報は弊社ホームページに掲載しております。また、ホームページに掲載されていない店舗についてのお問合せは、大変申し訳ございませんが、お答えすることができません。
オープンが近づきましたら、弊社ホームページ、または新聞・折込チラシなどでご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
店舗の朝の入場方法について教えてください。
店舗によって入場時間・入場方法が異なっておりますので、直接店舗へお問合せの上、ご確認いただきますようお願いいたします。
忘れ物を受け取るときに、身分証明証の提示を求められるのはなぜですか?
お忘れ物を間違ってお渡ししてしまう可能性があり、また、他の方がお忘れ物をされた方になりすまして受け取ることを防ぐために、身分証明証の提示をお願いする場合がございます。ご理解いただきますようお願いいたします。
壊れた台をいつまでも止めておくのはなぜですか?
ご迷惑をおかけしております。遊技台の破損に伴う部品交換などは警察への申請が必要となり、申請から許可が下りるまで概ね1週間ほど要します。 また、場合によっては受注生産となる場合など、それ以上の日数が掛かってしまう場合もございますので、ご理解くださいますようにお願いいたします。
玉やメダルを流すときに従業員を呼ばなければならないのはなぜですか?
ゴト行為などのへ対策として、従業員立会いで流していただいております。お客様にはご不便をお掛けしておりますが、なにとぞご理解とご協力のほどお願いいたします。
打たずに座っていると注意されるのはなぜですか?
遊技をされるお客様が迷わず遊技台をお探しできる環境を保つためにも、従業員から声を掛けさせていただいております。「他にもたくさん台が空いているんだから、少しくらいは多めに見て欲しい」といったご意見も頂戴しますが、遊技したいと思われた台に遊技をされず座っている方がいらっしゃった場合、遊技したいお客様自身からはなかなかお声を掛けにくいものです。そうした方々へもご配慮いただけますよう、よろしくお願いいたします。
ホール内の温度が高すぎたり、低すぎたりします。どうにかなりませんか?
ホール内の温度調整については常に注意しておりますが、場所によっては設定温度と体感温度が違う場合がございます。寒い・暑いなど不快を感じられた際には従業員に一声お掛けいただければ対処させていただきます。
監視カメラは何のためについているんですか?
監視カメラは防犯上の目的で設置しており、それ以外の用途や機能はございません。
よく、「カメラで見て遊技台を遠隔操作している」というご意見を頂戴しますが、そのような設備機器などもございませんので、安心してご遊技ください。
従業員の方はマイクで何を話しているんですか?
従業員が使用している通信機器は主に業務連絡に使用されています。
例を挙げると、
「○○番台玉流しに入りますので、フォローをお願いします」
「○○番台、接客に入ります」
「○○コースが汚れているので清掃に入ってください」
などです。
また、お客様の体調不良や災害などの緊急時にスピーディーに対応できるよう、従業員同士の連携手段としても活用されています。よく、「マイクでやり取りして遊技台を遠隔操作している」というご意見を頂戴しますが、そのようなやり取りはございませんので、安心してご遊技ください。

遊技台に関して

プレミアリーチが外れました。必ず当たるのではないのですか?
一般的に、プレミアリーチは発生頻度が極めて低く滅多に見ることのできない演出のことを指していう表現で、「プレミアリーチ=大当たり」ということではございません。プレミアリーチに遭遇したこと自体がラッキーですので、ぜひ演出そのものを楽しんでください。
雑誌に信頼度100%と書かれていたリーチが外れました。どういうことでしょうか?
残念ながら100%大当たりに繫がるリーチ演出はございません。
遊技台を製造する段階で、100%大当たりするリーチ演出を設けることが出来ないようです。お客様から「メーカーに確認して欲しい」とお申し出を受けて尋ねることがありますが、「稀に外れることがあります」という回答です。
情報誌等で記載されている信頼度はあくまでも取材記者の実践上のデータや、雑誌社で独自に解析したものですので、わたくし共ではその信憑性についてはお答えのしようがございません。“100%”や“確定”などと記載されていても参考程度に留めていただくほうがよいと思います。

不正に関して

遠隔しているんじゃないか?
弊社では全ての店舗が【一般社団法人 遊技産業健全化推進機構】への登録を済ませ、事前連絡のない立入検査をいつでも受け入れる旨と不正機を取り扱わない旨を宣言した誓約書を提出しております。その登録証明証を店内に掲示し、不正排除と根絶に取り組んでおります。お客様のおっしゃるような事は一切ございませんのでご安心ください。
さくらがいるのではないか?
サクラや打ち子と称されるような行為は一切ございません。 そのような行為は遠隔操作同様に許されざる行為であり、お客様から失う信用の大きさを重々承知しております。
『よく出ている人=サクラ』と思われるようですが、逆に、好調に出ている時のご自身も周囲からそのように思われているのかもしれません。 出る・出ない、好調・不調といったものは、あくまでもお客様一人ひとりの遊技結果の積み重ねと捉え、周囲を気にせずに遊んでいただいたほうがより楽しくなるような気がいたします。
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