2020.10.28TOPICS
ホールの空気の流れを"見える化" 換気実証実験の映像を公開。
全国遊技場青年部連合会は、このほどパチンコホールでの空気の流れを"見える化"した換気実証実験を実施しました。
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、「3密」が起こりやすいというイメージがあるパチンコホールですが、その誕生以来、タバコの煙やにおい対策に取り組んできており、現在では商業施設の中でも高い換気能力を備えていることが一般的になっています。
しかしながら、同連合会によると、パチンコホールに対する3密のイメージは変わることなく、厳しい意見を真摯に受け止めながらも、パチンコホールは「3密」を回避できる可能性が高いということを知ってもらう努力もすべきだと考え、換気実証実験を実施しました。こちらの動画についてご紹介いたします。
<動画ロングVer.>(約4分)
<動画ロングVer.>(約4分) QRコード
当社でも、毎日、安全・安心な環境でパチンコを楽しんでいただけるよう、以前より、全席禁煙店舗(喫煙室を別途設置)や仕切りによる分煙店舗の展開などに取り組んできました。また、2020年4月1日の健康増進法の改正に伴い、店内施設は原則禁煙が義務付けられて以降、新型コロナウイルス感染対策予防としても、引き続き良好な換気システムで感染リスクの予防に努めています。
吸う人も吸わない人も「ほっと」できる憩いの空間を提供できるよう、今後も遊技環境の改善・向上に取り組んでいきます。
<ニラクからのお知らせ> 4月1日より49店舗「完全分煙化」へ。